2012.3.24

今日は有海先生とタッグを組んで、

バレエとジャズダンスのコラボワークショップを開催しました。

たくさんの方にお越しいただけて嬉しい限り 190836.gif

ただ「初回だから」っていうのも大いにあると思いますので、

これからさらに多くの方にお越しいただけるように、

より良いレッスン目指して頑張ります 186120.gif

ネットで見て来てくださったという方もいて、

地道に更新してきて良かったなぁと思う今日このごろ。。。

バレエ+リリカルジャズダンスワークショップ

帰り道、同じくスポーツセンターで練習をしていた体操の柳川先生にお会いし、

久しぶりにいろいろお話しできました。

思えば初めて柳川先生にお会いしたときの先生の年齢くらいに自分もなってるんですよね。。。

そのころ生まれたひょうたも来春から、なんと中学生!

ビックリです。。。

そして今日はこの時期毎年恒例となったダスティとの再会 186123.gif

彼が5年前にコシャレ・インディアン・ダンサーズの一員として山形に来たとき以来のつきあいです。

その時初めて日本に来たダスティですが、すっかり “JAPAN LOVE” になって

いまでは滋賀県で英語の教師をしています。

どことなくアメリカ人ぽくない彼とはいろいろウマが合って、いつしか親友に。。。

dusty

彼の特技は誰とでもすぐに仲良くなること。

世界中に友人がいます。

そして、日本のことを日本人よりも知っています。愛しています。

今日は与那国島について教えてもらいました。

ゴールデンウィークに行くそうです。

今回、山形に来る前の1週間は石巻でボランティア活動、

そして世界各地をボランティアをしながら巡っています。

尊敬。

自分だって石巻、行ってないよ。。。

今日はいろいろ話して、彼の夢を聞きました。

それは、子どもたちを “breakthrough” させること。

つまり、固定観念の壁をぶち破り、個性を大切にし、行動できる人間にしたい。。。

「自分も本当にそう思う!」というと、

彼は「それは日本人には珍しいね。」と言っていました。

「だって日本は子どもたちを平らにならそうとするだろ。

日本の中ではそれでいいと思う。

ただし、これからの世界でそれは通用しないよ。」

in the future

なぜかその言葉が妙に心に残りました。

See you later !!

with dusty



Comments
2 Responses to “2012.3.24”
  1. suzuki より:

    コシャレダンサーズが来日して、もう5年ですか〜。中山町まで見にいきましたよ。その時、私もダスティと話す機会があったのなら友達になってたんでしょうね(笑)

Leave A Comment